人気ブログランキング |

NISHIDA IPL PROFESSIONAL CENTRE 西田専業美體中心

nishidaipl.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:美容について( 3 )

コラーゲンってお肌に効くの?!

昔から豚足や、燕の巣、フカヒレなど食べるとお肌に良いと言われてる食べ物はたくさんあります。

しかし、これらの食品やコラーゲンサプリなどを経口摂取しても、所詮タンパク質だからアミノ酸に分解されてお肌には直接届かないと言われてました。

近頃は研究が進み、コラーゲンペプチドの低分子化したものは血中に溶け込み皮膚においては繊維芽細胞、関節においては軟骨細胞までといったように〝細胞レベル〟まで届く事が明らかになりました。

コラーゲンを作り出すのは、繊維芽細胞、骨芽細胞、軟骨細胞。

コラーゲンペプチドはそれらの細胞を生み出す手助けをする事が分かりました。

そこでオススメなのが、これ!ハリと潤いを実感できますよ。

ココをクリック!

香港ではアマゾンは送料がかかります。当サロンではご購入予約を承っております。レートにより価格が変動致しますので、購入希望の方は
iplprofessional@gmail.com
までお問い合わせ下さいませ。
by nishidaipl | 2013-09-04 14:32 | 美容について

旬のドラゴンフルーツを!

旬のドラゴンフルーツを!_a0145984_2302165.jpg

香港ならではの、今が旬のドラゴンフルーツ。百佳(インターナショナル)ではセールで3個$10ぐらいで売られています。
身が白いのと赤いのがありますが、香港では白が多いみたいですね。
ドラゴンフルーツは、なんとバナナより繊維質が多く(二倍以上)こちらも便秘に効きます!
甘みがないフルーツなので、こちらもバナナ同様、レモン汁に蜂蜜を加えたので和えて、朝フルーツサラダとして食べるのをオススメします。

南国の果物は身体を冷やす性質があると言われてますので、食べ過ぎに注意して下さいね。

青いバナナに飽きたら、ドラゴンフルーツを!
by nishidaipl | 2013-08-28 02:13 | 美容について

便秘について

リジュを受けに来店されるお客様には便秘で悩んでいらっしゃる方も少なくありません。

二、三日でなくてもちゃんと出てるのは便秘じゃないですよね?と尋ねられましたが005.gif毎日出ないのは便秘です034.gif

便秘薬を常用されてる方も、薬に頼ってる事に慣れてしまって平気になってしまっています。そういったお客様のお腹を触ると長年常用していた便秘薬のせいで腸が硬くなっています。腸は本来柔らかいもの。

便秘薬を止めたからと言ってすぐには出る様にはなりません。硬くなった腸を元の腸相に戻すのに一年ぐらいかかります。なので、食物繊維を取り朝起き抜けにお水を飲んだりして治す努力は必要です。焦らず一年掛かると思って取り組んで下さいね。

☆超(腸)オススメのバナナサラダ☆

香港はバナナ、レモンが日本より安いのでバナナサラダを毎日食べてみませんか?063.gif私もほぼ毎日食べています029.gif
バナナは硬いのを選びます(青め)硬いのバナナにはオリゴ糖が豊富に含まれています。オリゴ糖は腸内で善玉菌のエサになります。
また、青いバナナには難消化性でんぷんが多く含まれており、これは胃や小腸で消化吸収されずそのまま大腸まで届き、善玉菌の栄養源となり善玉菌が増えます。
熟したバナナより便秘にはいいのです。そして、不溶性食物繊維のセルロースや水溶性食物繊維のペクチンも便秘解消に有効です018.gif

レモン汁にハチミツを加えて混ぜたのをカットした青めバナナと和えるだけ。トッピングに画像はブルーベリーを。青めバナナは甘くないのでハチミツで甘さのバランスとって下さい
余り甘くないので毎日食べても飽きません011.gif
006.gif
便秘について_a0145984_21593549.jpg

by nishidaipl | 2013-06-18 19:39 | 美容について
line

香港における日系脱毛店の先駆け『NISHIDA IPL PROFESSIONAL CENTRE 西田專業美體中心』のブログです。実績豊かな脱毛と香港初上陸のリジュベネーションシステムを通じ美を提供しています。


by nishidaipl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31