NISHIDA IPL PROFESSIONAL CENTRE 西田専業美體中心

nishidaipl.exblog.jp ブログトップ

顎から生える太い毛について

顎(あご)から男性のような太い毛が生えてきて・・と悩んでご来店される方が時々いらっしゃいます。

30歳後半からの女性に時々見られるのですが、年齢とともにホルモンバランスが不安定になり男性ホルモンが優位になると、このように顎から太い毛が生えてきたりします。

最近では20歳前半の若い女性にも見られる時があります。話を詳しく伺うと、生理が規則正しくなかったり、手足が冷たかったりして(本人も自覚が余りない)明らかに身体の状態のアンバランスからホルモンのバランスを崩してしまっているようです。

近年ではファッションでも「冬はウール物」などといった素材の季節感がなく、ローライズジーンズが多く腰がまる出しの格好でも慣れっこになってたりしてますね。

知らず知らず、「冷え」が「顎の太い毛」につながるなんて想像もできないことだと思いますが、事実です。
※)一部の方に起こることです。

リジュベネーションにも通じる事ですが、ここ香港では「冷え」に関しては日本よりも油断ならないと思います。年がら年中入っている冷房、温まりたくてもバスタブの高さがなかったり、バスタブ自体がなかったり・・・

ホルモンバランスを崩す女性が京都店のお客様と比較しても多いと感じます。最近ようやく香港も暖かくなってきているようですが、特にオフィス勤務の方は今一度「冷え対策」を見直してみて下さいね。

こんな質問してもいいのかしら?と躊躇なさらず、毛の悩みなどございましたらiplprofessional@gmail.comまでお寄せ下さいませ。

Director:西田美保
 
by nishidaipl | 2011-02-13 03:58 | 脱毛について
line

香港における日系脱毛店の先駆け『NISHIDA IPL PROFESSIONAL CENTRE 西田專業美體中心』のブログです。実績豊かな脱毛と香港初上陸のリジュベネーションシステムを通じ美を提供しています。


by nishidaipl
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31